イラスト添削-ganta様-

イラスト添削
イラスト添削にご興味下さりありがとうございます。
イラストレーター&美術教員免許所有の絵画講師、
ひめりです。

イラスト添削紹介。
今回は、初回となります。
皆様、これからよろしくお願い致します。

gontaさんのラフイラスト」を添削させて頂きました。

とても可愛いイラストですね!
表情や、難しいポーズ、構図にチェレンジしている点、
のびのびとした表現が素敵だと思います。



良いところ





分析してみましょう

とても良い点もありますが、気になったのは体の構造です。
きっと、自分の頭で浮かんだイメージを直接、表現していませんか?人間の体はバランスが悪いと、「しっくりこない」印象を与えてしまいます。
まずは、ブロックで「あたり」をつけてみましょう。
面倒な作業ですが、これがマスターできれば、色んなポーズが描けるようになるので、ぜひ、練習してみてください。

少し、お尻の形や手の大きさなどが、少しおかしいようです。


改善点

体で隠れているところを描かずに見えている場所だけ描いてしまうことはありませんか?髪の毛など、流れが途切れて、おかしな角度で描かれている点も惜しいポイントです




練習方法

とにかく、今はイラストを描く前にアタリをつけることから始めましょう。
最終的にペン入れの時点でキレイになればいいのでどんどん色んな線を入れてみてください。

あと、画面の中に目線の高さを設定し、「アオリ」「俯瞰」の角度を変えましょう。




こんな感じの流れで、イラストを描いていく習慣を身に着けてみてください。



最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

イラスト添削お受けします

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました