ココナラ Instagram Twitter

リンクなしページで起こったFooGalleryの問題を解決

ひめり日記

前回から引き続き、リンクなしギャラリーの作り方なのですが
重大な問題とは…?

実は、「FooGallery」から
メディアライブラリーにアクセスすると、
画像の一部が、右の画像の詳細が表示される部分の
下に回り込んで表示されなくなってしまったのですよ!(。>0<。)

メディアライブラリー

なんでや…何も余計なこと書いてへんかったやんか…

もしかして大事な事も書いてないんかしら?

正直、このテーマを適応したブログが
一番使うであろうプラグインに問題が出てしまいました。
凄く時間のロスです。

仕方がないので、別のスキンを探すことにしました。
そこで見つけたのが「starter-wp
1カラムで改造しやすそうなので。

別のものでも良いので、お好きなテーマを探してみてね。

で、「FooGallery」を確認。

…直ってるな…

つまりやはりテーマが悪いのですね。
時間かけて改造したのに…!(時間?)

で、「starter-wp」を改造していたんですけど、
途中で面倒になってしまったのです。

そこで悪魔に魂を売りました。

もう良いや…Sunshineのstyle.cssとsingle.phpを貼り付けよう…と。

cssは、不具合出たら嫌なので、
前回コピペした部分を
「starter-wp」のstyle.cssの後ろにコピペしました。
single.phpは、そのままSunshineのをアップしました。

「FooGallery」は…?

おぉー!!直ったーーー!!わーいヽ(=´▽`=)ノ

なんかタイトル部分が大きかったり
背景色が入ってるのが気にはなるのですが
気にならない方は、そのままお使い下さい。

気になる方は、style.cssの「Page Header」を
コメントアウト(もしくは削除)しましょう。

これで、前回のSunshineのテーマに近づいたと思います。

以上で、リンクを無くしたWordPressテーマの作成を終了させて頂きます。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

良いWordPressライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました