ココナラ Instagram Twitter

水道って大事ですね

日々のこと

昨日はちょこっとだけですが、
久々にチャットにお邪魔しました☆
なかなか会えなかった人と会えて
めちゃくちゃ嬉しかったです♪

みんな、相手してくれてありがとうー!!

それは、嬉しかったんですが、今日朝起きてびっくり!!
水道が使えないっ!!!(lllΘ皿Θ)

どうも、うちの家の水道が水漏れて、
元栓を締めないと、ずっと流れ続けているんだとか!!

うわー、もったいないー!!!

でも、漏れてどこに水が溜まっちゃうかわからないし、
家が腐っちゃうと怖いので、水道を流せず。

トイレも近所のスーパーにまでしに行ったりね(苦笑)

元栓を締める前に水を湯船に貯めておいて、使ってたんだけど、
ふとご飯食べる時に、フラフラ蛇口をひねって
「あぁ、出ないんだったー!!」とか思ったり。

お水ってあるのが当たり前だから気がつかないけど、
無いとホント困る!!

特に、うちは犬が4匹だから、
ウンチさんトイレに流すから
ものすっごい量を使ってきていたみたい。

反省しなくちゃなぁ・・・。

とりあえず夜に非番の水道屋さんが駆けつけてくれて、
仮止めはしてもらいました。

古い家だし、中がポロポロ崩れてしまっているらしいので
本格復旧は後日ってことらしい。
はやく直らないかなぁ。
家の事だし、結構不安になるや〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました