ココナラ Instagram Twitter

パーソナルカラー

日々のこと

前々から「パーソナルカラーわかんないなぁ」と思いつつ
放置してきたツケが出たようです。

やっと調べてみたら、持ってる服、全滅。
化粧品、イマイチ。

合う色、好きじゃない。

どうしろってぇの。
何度も繰り返し調べ直したんですが、

どう足掻いても絶望です。

それはそうとして、

パーソナルカラーを私が調べるにあたって
参考にしたサイトやアプリをご紹介しますね^^

全部無料ですので、
まだ調べてない人はやってみてね。

私の結果も書いておきますね。

①スマホアプリ
FaceScore :Android
iPhone

2回調べて、1回はブルベ夏、2回めブルベ冬。

②スマホアプリ
LIPS:Android
iPhone

結果:ブルベ冬+イエベ春

③Webサイトパーソナルスタイル診断
(骨格診断、スタイル診断有りなので、おすすめ。)

結果:ブルベ夏

④Youtube:奥谷なりひろさんの動画

結果:ブルベ夏

で、結局ブルベは確実だとして、夏か冬かどっちやねん。という話。

⑤Webサイトパーソナルカラーの4タイプ!それぞれの特徴と似合う色とは

ここを読んだら、そのカラーの人の特徴が書いてありました。

・ソフトな黒かダークブラウンの目
・黒目の周囲がぼんやりしている。
・青みがかったピンク系の唇
・上品でソフトで優しいイメージ。

これやな。確実に。
冬の「クール」って単語が微塵も当てはまらないので^^;

そんな感じで、
多分、アプリの段階でイエベかブルベかはわかると思います。
その上で、自分の見た目の特徴を当てはめてみたら
結構簡単に、自分のタイプはわかるんじゃないかな?

少しでも参考になったら嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました