ココナラ Instagram Twitter

酒米飴屋さんでの幸せ

今日は、インフルエンザの注射と、
別のお医者様の掛け持ち通院して参りました♪

やっぱりインフルエンザの注射は
針より液を入れる時の方が痛いですね。

それはともかく、

———-今日嬉しかった事☆———————

京都伏見で人気の「酒米飴

前にバイト行ってたお菓子屋さんで
期間(飴なので冬季限定です)が過ぎても人気で、
電話でのお問い合わせが凄くて気になっていたのですが、

つい先日、伏見の某商店街の酒屋さんでも
「酒米飴」を取り扱ってるのを発見!!

ちょっと試してみたのですが、ほんのり日本酒の風味で
お酒を飲まないウチでも、これは美味しい!!!

そして、今日もお医者様の帰り、
ふらふらーっと立ち寄って2袋持ってお店奥のレジへv

そこは、昔ながらの酒屋さんで、
今日はお婆様と男性2名がいらしたのですが、
お婆さまが私を見るなり、はっと気がついたように応対してくださって、
帰りに「まいどおおきに。」と言ってくださいまして(*´c_,`*)ゞ

確かに、お店の前はいつも通るけど
購入は2度目。

でも、「覚えててくれはったんかなー♪」と思って
凄く嬉しい気分になったのでした☆

なんだか、ちょっとした事だけど、
社交辞令かもしれないけど、
こういうささやかな人間関係って、癒されますねv

コメント

タイトルとURLをコピーしました