ココナラ Instagram Twitter

イラスト添削-ルゥルゥ様-

ラフイラスト イラスト添削
イラスト添削にご興味下さりありがとうございます。
イラストレーター&美術教員免許所有の絵画講師、
ひめりです。

イラスト添削紹介。2回めです(^^)
前回も素敵なイラストでしたが、こちらも素敵です!

ルゥルゥさんのラフイラスト」を添削させて頂きました。

とても美しいイラストですね。愛が伝わってきます(^^)
書き込み料も多く、華やかで素敵なイラストだと思います。
髪の毛やリボンなどに動きを作って、見ている人が引き込まれる
工夫見感じます!

ラフイラスト

良いところ


分析してみましょう

服で体が隠れているので、わかりやすいように、
体のラインを引き直してみました。

骨格


改善点

まずは、骨格の改善点です。
スカートの中など、骨格をしっかり意識しなかったところは
ありませんか?腰から足に流れるラインがおかしいので
お尻の形がつぶれているようです。

改善点


練習方法

アタリをとっていきます。

アタリ

修正したのがこちらになります。
ただ、この線画は、ルゥルゥさんが送ってくださった作品よりも魅力が少ないかと思います。

デッサンが狂っている部分も含めてその人の個性=魅力となるので
「本当にダメな問題箇所」と個性として「魅力に感じられる部分」は、分けて考えるべきかと思います。

アタリ終了

今回のイラストで、本当に直すべき箇所は
1.「手の向き」
2.「顔の歪み」
3.「ドレスのひだがバラバラ」
の3点です。
この三点は、パット見てすぐに違和感を感じる点なので直すと作品がもっと良くなるでしょう。

では、魅力として残しても良い箇所はどこでしょうか。
1.スカート部分が体の上部に上がっている
2.腕の長さ
3.髪がごちゃついている点
この点は、もっと描き込んで他の部分の違和感をなくせば、魅力的な作品になると思います。

完成
最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

イラスト添削お受けします

コメント

タイトルとURLをコピーしました