ココナラ Instagram Twitter

久々の料理

noimage 日々のこと

本日は、久々にお料理をしてみました。

とはいえ、「朝食自分で作れ」といわれて
フレーク買ってきた私に、料理をさせようなどとは
無謀な話。

母の体調がボロボロでしたので
とりあえずレトルトの「ビビンパ」引っ張り出しみる。

なになに?

「そのままかけてレンジで温めてください。また、

フライパンで焦げ目をつけると
石焼ビビンパ風になります

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私に火を使えというのかーーーー!!??(ガーン)

・・・くっ・・・。
コレは私に対する挑戦だな?

やれというのだな?
あぁ!!やってやるさ!!!(ざっばーん)

まぁ、そんな事で料理したんだけど。
うふふ。何でレトルトなのに美味しくないのかなー?(爽笑)

多分ね、ご飯が多かったのだよ。

だって、焦げ目もちょっと付けて
美味しそうに出来たんだもん。

炒めて混ぜるだけだったんだもん!!

流石に、びびったので、
明日ご飯を炊くのはやめました。

確か昔、ご飯を炊いたら、
すっごく硬かったんだけど(というか生)
あれは何故だろうか?

いいのさ。

明日はレンジでチンするご飯を買ってきたから!!!

私は、パンを食べるから!!!

まぁ、明日は母と祖母ちゃん、お犬様がひもじい思いをすると思いますが
とりあえず、何か買ってこようと思います。

「技術が無ければ、金で解決すればいいさ!!
はーっはっはっはっはっは!!!」

・・・・・はぁ・・・。料理お勉強しようっと・・・・(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました