ココナラ Instagram Twitter

ペインターをマスターすべし!

日々のこと

以前から勉強したかったペインターですが、
本腰入れて弄ってみようと思います。
基本、水彩は苦手(アナログの話)なのです。

美術系の学校行ってる時、

「これ上手いなー、何で描いたん?」
「あぁ、水彩で・・・・」
「コレ水彩、駄目やん!!Σ(-`Д´-;)」

というやり取りをした記憶があります(笑)

つまり、結局、
 何描いても 厚塗り なのですね。

いいじゃないか、上手けりゃ、何でも;
(水彩も塗れる技量は、それなりにあるけど)
でもでも、綺麗な水彩絵を見ると、やりたくなっちゃうのです。

色々と塗り方講座を見て回っているんですが、難しい・・・。

ペンの設定自体が難しい
特にPCで下書きするのがめちゃくちゃ苦手な私には、
試し書きすら至難の業・・・(x_x;)

(イラレで直接描き始められるというオカシナ特技は持っていますが(笑))

徐々に慣れていこうと思います。
厚塗りも、ペインターで塗れるように頑張らなくては!
皆さん、コツをご存知の方は、ご指導お願いします。

そういえば以前、弟(従姉妹の子)が
「画用紙の上に、チューブから何本も水彩絵具ぶち上げて、
盛りまくった絵を描くのが好きだ」とか、のたまった事がありました。

ジェッソ使え。勿体なさすぎる・・・;
水彩絵の具は高いのに;;
(人の事言えないかしら?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました